心に余裕を持つこと☆

 

こんにちは😊

 

入院5日目。熱は平熱近くまで下がり、体力も徐々に回復中。

 

食欲も出てきて、少しずつですが食べられるようになってきました😊

 


f:id:h0613:20190518080541j:image

 

今朝の朝御飯😋

※ご飯150g

※味噌汁

※焼き魚

※お浸し

※昆布豆

※オレンジ

 

ご飯が柔らかめに炊いてあるのでふっくらして美味しいです。(ふりかけをかけて頂きます😋笑)

味付けは病院食なので基本薄味ですが、たまにしっかり味がついているときもあります。まぁ病院のご飯て感じですね🙊笑

フルーツが付いているのは嬉しい👍🍊

 

今朝は昨日お見舞いで頂いたシフォンケーキも食べました😋

 



f:id:h0613:20190518081951j:image

 

セブンイレブンの新商品で、税込100円👏

 


f:id:h0613:20190518082032j:image

 

しっとりした食感と程よい甘さが朝食にもピッタリでした🤤💕これで100円は安い✨またリピートしたいです😃

 

身体が回復してきた分時間が長く感じます。とはいえ、まだ動き回る事は出来ないのでベッドに横になりまずはブログを書こうと😅

 

私は普段、好きな著者の方の本を読み、自分の人生観と当てはめながら読み進めていくのが好きです。

その中から好きな言葉を抜粋してノートにリストアップしてその都度読み返しています。

 

その中に、「いつでも1人でも出来る「好き」が自分を立て直してくれる」という言葉がありました。

 

感じ方は人それぞれですが、私には悩んだり落ち込んだりした時

物事がうまくいかなくなった時など、冷静に考える事が出来ずマイナス思考になりがちです。

 

そんな時こそ自分が好きだと思う事、自分の為の時間をうまく使い余裕を持つ事が大事です。

そうすればポジティブに冷静に物事を判断出来るという事ですよね。

 

例えば、お気に入りのカフェでコーヒーをゆっくり飲むとか、好きな本を読み返すとか。

 

自分が好きだと思う事をすれば、気持ちも前向きになりそれまで悩んでいたことも本当はとても小さい事だと感じるんですよね。

 

日々の生活の中では、様々な事があり沢山の人と接していると自分を見つめ直す時間もなかなか作れなかったりするかもしれません。

 

そんな中、ふと立ち止まって自分と向き合う時間を考えさせてくれるこの言葉が大好きです。

 

何事も自分の気持ち次第で前向きに捉える事が出来るんですよね。

 

今という時間はもう戻ってきません。

成長するかしないかも自分次第ですよね。

 

心に余裕を持ち、今を大切にしていきたいです😊

 

[http://www..com/:title]