妊娠中期~食欲爆発❤️~

妊娠、約14~27週までが妊娠中期と呼ばれる期間😊

私もこの時期になると、辛く長かったつわりも日に日に治まり食事も少しずつですが食べられるようになりました✨

 

身体も少し変化があり、胸が張って大きくなってきたりお腹も少しずつ目立つようになってきました😌

 

体調が良くなりつわりの時に感じた、料理の際の香り(炊飯器でご飯が炊ける時の香りや玉葱、カレーなど)が気にならなくなり、食欲も出てきて普段と同じ物が食べられるようになりました😋

 

そうなると食欲が止まらず…

 

休みの度にラーメン🍜❤️スイーツ🍰❤️庄内米❤️(笑)止まらない🤤💕

 

みるみるうちに体重増加…🙄💦

助産師さんからも注意を受け、食べ過ぎは要注意と言われました😅

 

この頃から一緒に飲み始めたのが張り止めの薬💊1日5時間のバイトをしているのですが、仕事中や夕方になると必ずお腹の張りがあり時には動けなくなる程の痛みが💦

 

張りは子宮収縮とも言われ、お腹がキュッと締め付けられる感じがします。酷い場合、早産にも繋がる危険信号とも言われます。

 

張った場合、なるべく横になりゆっくり安静に過ごす事をお薦めします😥

 

家族に甘えるのも一つですね😊👍

私は旦那さんや、お姑さん、子供達が一生懸命家事のお手伝いをしてくれるのでとても助かります✨

 

食欲は赤ちゃんが栄養を欲しがっている証拠?(笑)食べ過ぎには気を付けて、バランスの良いものを食べてストレスなく残り僅かな妊娠生活を楽しみたいです😌💕

[http://www..com/:title]