産後直ぐ使う便利グッズ☆

こんにちは😊

 

入院9日目。

 

今朝の朝御飯😋

●ご飯150g

●味噌汁

●さわら西京焼き

●ハムソテー

●しょうゆの実

●りんごマッシュ

たまごボーロ😂

 


f:id:h0613:20190522075308j:image

 

たまごボーロ久しぶり😂

朝御飯にまさかボーロが付いてくるなんてびっくりです😁

 

ボーロ、何気に好きな私💕

おやつに頂きます😋

 

しょうゆの実は山形、長野、新潟、鹿児島の郷土料理。

 

 

山形ではご飯のお供として親しまれています。

★温かいご飯に小さじ1程度かけて食べればほんのり甘いお味噌の香りが口いっぱいに広がり、とても美味しいです💕

 

★きゅうり、なす、ミョウガを食べやすい大きさに切り、しょうゆの実を少々入れ、混ぜてから1時間程置くと簡単即席漬けの出来上がり✨

 

★もちろん好きな野菜を切り、そのまま野菜ディップで食べるのもお薦め😋

 

発酵食品なので、小さいお子様や年配の方まで食べても大丈夫。

 

身体にいいので食べた事ない方

お薦めですよ😊

 

 

🌱現在妊娠33週目。

出産後に必要なものも大体揃い、いつ産まれても大丈夫なように用意も着々と進んでいます。

 

その中で、産後直ぐ使うもののご紹介をしたいと思います😊

 

まずは[産褥ショーツ]⬇️

 

 

こちらは前開きになっていて、産後は出血の量も多いので、大きめのナプキンを装着しマジックテープで止めればいい、簡単便利なタイプのものです。

 

産後は出産時の痛みが全身に残っているため、腰を浮かすことも大変。

私の場合助産婦さんが手際よく履かせてくれました✨

 

私は2枚購入しました😊

 

 

続いて[授乳ブラ]⬇️

 

授乳ブラは産前から使用可能。

私も妊娠してバストが大きくなってきたくらいから使用しています。

ワイヤー無しで、締め付け感が無いのでとても楽です。

 

産後体調が良ければ直ぐに赤ちゃんに母乳をあげるので、早めの準備がお薦めです。

 

一緒にこちらも[母乳パッド]⬇️

 

 

母乳が出始めると、常に出てくるので必ずパッドをしていないと直ぐに汚れてしまいます😅

使い捨て出来るので、汚れたら直ぐ取り替えてくださいね。

 

[ガードル,骨盤サポート]⬇️

こちらは産後その日から使用出来ます。

産後直ぐのお腹は、それまで赤ちゃんが入っていたので皮膚やお腹の脂肪がたるんだ状態😅

それをガードルでしっかり引き締める事が大事です。

 

合わせて骨盤も開いてしまっているため、産後の体型戻しの為にも産後直ぐ使用するのがベスト。

 

私はこちらのタイプを購入しました⬇️

 

 

お腹周りを集中的に締めるため、たるんだお肉を下から持ち上げ引き締め効果バツグンです。

夏場でも暑くなく楽に使用でき、マジックテープで調整出来るので自分に合わせて使用可能✨

 

1人目の時は以外と直ぐにお腹周りが締まったんですが、2人目になるとなかなか落ちない…😅

皮膚が伸びるせいなのか、年齢が上がったせいなのかはわかりませんが、体重が落ちるペースも1人目の時より遅かったです。

 

今回はどうなることやら…😅

 

でも焦らずゆっくり落としていきたいと思います✊✨

 

続いて[授乳クッション]⬇️

 

こちらは是非使って頂きたい物👍

母乳をあげるときに、赤ちゃんを抱っこした状態で10~15分程母乳をあげるのですが、前屈みになるため背中や腰を痛める原因に😥💦

 

実際私も痛さのあまり整体に通ったりもしました😢

 

可愛い赤ちゃんとの大事なスキンシップでストレスを溜めたくはないですよね。

 

このクッションに赤ちゃんを乗せて授乳すれば、背中や腰への負担なく授乳出来ますよ💡

 

以上5点を紹介しましたが、産後直ぐに使うものばかりを厳選したので買って損はないものばかり😊

 

これさえあればという物を抑えたので、是非参考になればと思います✨

 

残り僅かな妊婦生活、(ほぼ病院のベッドの上ですが…😅)明るい気持ちで乗り切りたいと思います🙋

 

以上です😊

 

[http://www..com/:title]