ハンバーグの煮込みカレー❤️MOCO'Sキッチン

こんにちは、いつも読んで下さり有難うございます😊

先日zipのmoco'sキッチンで見たハンバーグカレーを作りました🍛🍴

 

家族皆ハンバーグが大好き❤️喜んでくれるかな❤️😁

 

材料は↓↓


ハンバーグの煮込みカレー|MOCO'Sキッチン|ZIP!|日本テレビ

 

まずはハンバーグ作りから~

いつもと違う材料が、ニンニクと生姜🙋

玉ねぎねみじん切りも、最後にカレーに入れて煮込む為、炒めず生のまま捏ねていきます😊

めちゃ楽チン♪

 

いつも通り両面焼き色が付いたらお皿に取り出しておきます😊


f:id:h0613:20190317185601j:image

 

若干玉葱が荒いですが気にしないでくださいね笑

 

 

次にカレー作り♪

 

野菜を炒め、お水、コンソメ、トマトの水煮を入れて野菜が柔らかくなるまで煮込みます。


f:id:h0613:20190317185805j:image

 

いい色~(*´ω`*)

 

そこへカレールーを加え、とろみが付いたらハンバーグを入れて煮込むだけ✨


f:id:h0613:20190317190344j:image

完成~(*´ω`*)✨


f:id:h0613:20190317190426j:image

 

煮込んだ分、ハンバーグが柔らかくてカレーとの相性も良かった❤️

また作りたいと思います😊✨

 

Instagram辻ちゃんも紹介していましたよ~☺️


辻希美tsujinozomi_official on Instagram: “今夜は今日のもこずキッチンでやっていたカレーハンバーグ! #もこずキッチン #カレーハンバーグ #ハンバーグカレー #真似して作ってみた #ハンバーグ と #カレー が合体 #子どもが好きなメニュー だね #奥に写る緑は #昨日畑で収穫した #スティックブロッコリー #🥦…”

 

 

 
また料理ブログ更新していきますね😊
 
 
 
<